ちえりあからのお知らせ

News from Chieria

ちえりあからのお知らせを掲載します。

HOME > お知らせ > 2021年 > 休館期間中のちえりあホール一斉受付について

休館期間中のちえりあホール一斉受付について

当センターは令和3年(2021年)3月から令和4年(2022年)1月末まで施設の長寿命化を目的とした工事のため、休館いたします。休館期間中は館内で一斉受付を実施することができないため、令和4年(2022年)3月ご利用分から令和5年(2023年)1月ご利用分までのちえりあホール一斉受付の実施方法を変更いたします。

なお、ちえりあホール以外の貸室に関しましては、実施方法を検討しております。決まり次第HPで広報させていただきます。

実施方法(参考資料もご確認ください)

①臨時カウンターで抽選申し込みを行う 

申し込み受付期間内に臨時カウンターにお越しいただき、申し込み用紙の記入と抽選順を決めるくじを引いていただきます。

②HPで抽選結果を確認する

抽選結果発表日の午前10時ころにHPに結果を掲載いたします。

③抽選結果の確定またはキャンセルの電話連絡をする

申し込み確定期間中に抽選結果の確定またはキャンセルのご連絡をください。期間内にご連絡がない場合はキャンセルとさせていただきます。

④臨時カウンターでホールの利用料を支払う

予約が確定しましたら、翌月末までに臨時カウンターで使用料のお支払いをお願いいたします。お支払い方法は現金のみとなりますので、ご了承ください。また、臨時カウンターの支払い窓口の受付時間は16時までです。

参考資料

・休館期間中のちえりあホール一斉受付について

・ちえりあホール一斉受付予定表(別紙①)

・ちえりあホール一斉受付参加申込受付表見本(別紙②) 

注意点

・月によって受付期間が異なります。必ずちえりあホール一斉受付予定表を事前にご確認ください。

・日曜日と毎月第2月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始は休館日となっており、お手続きができません。電話もつながりませんのでご注意ください。

・臨時カウンターのお支払い窓口の受付時間は16時までです。電話は17時まで対応しております。

・初めてちえりあホールをご利用される方は、ホールスタッフによる催事内容の確認が必要となりますので、事前にご連絡ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル