ちえりあからのお知らせ

News from Chieria

ちえりあからのお知らせを掲載します。

HOME > お知らせ > 2020年 > 3月の一斉受付について(電話対応への変更のお知らせ)

3月の一斉受付について(電話対応への変更のお知らせ)

3月の一斉受付(2020年6月分貸室予約)は、3月2日(月)から3月20日(金)に日程を変更しての実施を予定しておりましたが、このたび札幌市教育委員会の要請を受け、3月20日の実施についても中止することとなりました。

このため、2020年6月分の貸室予約につきましては、すべて電話にて受付いたします。3月20日(金)の午前9時から受付いたしますので、生涯学習センター施設課(TEL:011-671-2200)までお問い合わせください。

なお、6月分のWEB仮予約につきましては、3月21日(土)から公開いたしますので、ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【電話による一斉受付概要】
受付開始日時 :3月20日(金) 9:00~

連絡受付窓口 :札幌市生涯学習センター施設課
        (TEL:011-671-2200)

ご用意ください:当センターにご登録のお名前(初めての方はお伝えください)
        ご希望のお部屋・日付・時間帯区分
        ご利用内容(サークル活動・研修・会議・等々…)
        ご利用予定人数(おおよそでも結構です)

電話受付の流れ:(1)お客様の登録情報を確認します
        (2)ご希望の内容で予約可能か確認し、空き状況を確認します
        (3)ご希望の貸室があいていた場合、仮予約を行い、受付終了です
        (4)その後センター窓口までご来館のうえ、お支払いをお願いします
        

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話受付の性質上、通常の一斉受付のようなくじ引きによる順番決定ができず、当センターにお電話のつながった順にお部屋をご案内することとなります。当センターの電話回線の数に限りがございますので、当日はお電話が非常に繋がりにくくなることが予想されます。

通常の一斉受付におきましては、ご予約の場ですぐに利用料金のお支払いとなりましたが、お電話では仮予約までしか行えませんので、電話受付終了後にご来館いただいてのお支払いが必要となります。

一斉受付へのご参加を予定頂いている団体様におかれましては、大変なご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル