ちえりあからのお知らせ

News from Chieria

ちえりあからのお知らせを掲載します。

HOME > お知らせ > 2020年 > 新型コロナウイルス感染拡大による利用取消分の返金について

新型コロナウイルス感染拡大による利用取消分の返金について

新型コロナウイルス感染症に関し、北海道において令和2年11月17日より札幌市における警戒ステージを「4相当」に引き上げるとともに、11月17日から11月27日までを集中対策期間として、「新北海道スタイル」など感染拡大防止対策の再確認と徹底等について要請があったところです。また、これを受けまして、札幌市より、施設運営・利用時におけるより一層の感染拡大防止策に関する順守徹底について依頼があったところです。当センターといたしましても、引き続き、感染拡大防止対策の徹底に努めてまいりますが、利用者の皆さま方におかれましても、「新北海道スタイル」や国の定める「イベント等における感染拡大防止ガイドライン」をもとに、感染拡大防止対策にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、札幌市からの通知を受けまして、感染拡大防止策を講じてもなお感染リスクの回避が困難と考えられる場合、下記に該当される方については申込時にお支払いいただいた利用料金を全額返金対応させていただくこととなりました。

直近の状況を踏まえ、ご利用の可否をお考えの方におかれましては、以下に記載した詳細をご確認願います。

【対象及び返金手続き概要】
1.対象

令和2年11月17日(火)から令和2年11月27 日(金)の貸室利用を申し込まれた方で11月17日以降に新型コロナウイルスの影響を理由に利用取消の申し出をされた方
※一般貸室・ちえりあホールとも上記の方を対象として返金の対応をさせていただきますが、ちえりあホールについては「興行」にあたるご利用については対象外となります。

2.手続き方法
ご利用の取消を希望される方は、センターの窓口までお電話いただき(Tel:671-2200)、取り消しのご意思をお伝えください。お手続きにはなるべく12月13日(日)までにお越しください。
その後、センターの窓口まで下記のものをお持ちのうえお越しいただき、手続きをお願いいたします。
なお、返金は基本的に口座振込にて対応させていただき、手続きには2週間~3週間程度かかる見込みです 。

3.ご持参いただくもの
(1)札幌市生涯学習センター使用承認書の原本
(2)お客様の銀行口座名義、口座番号のわかるもの
(3)手続きにお越しいただく方の印鑑

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル