先着順
マーケティングを身につける・応用編 ~感情や心理は消費をどう変える?~
2024年06月04日
人びとが抱く感情や心理は、消費行動にどんな影響を与えているでしょうか。講座の応用編では消費者心理を洞察し、そこからどんなニーズがあるかを考え、発見していきます。また、強いブランドイメージはどのように作られていくのか、消費者のブランド選択のプロセスと意思決定を明らかにします。商品のデザイン力やパッケージの役割も考えます。
マーケティングの基本は、生活者の歓びを生み出すための知恵くらべ競争です。講座ではいま注目を浴びている行動経済学の視点を交えながら、マーケティングに必要なマインドとスキルを身につけ、課題解決の思考法を磨いていきます。
講座は毎回、私たちに身近な例を題材にして進められます。内容を理解し、演習を通してマーケティング思考を高めていきましょう。マーケティングによって課題を解決するダイゴ味を実感してください。
- 開催日時
- 6月5日、12日、19日 水曜
19時00分~21時00分
※開場は講座開始の15分前です。 - 受講料
- 4,200円
- 材料費
- 0円
- 回数
- 3回
- 定員
- 20名
- 会場
- 札幌市生涯学習センター
(西区宮の沢1条1丁目1-10)
2階 大研修室 - 単位
- 3単位
- 対象
- 一般市民
- 持ち物
- 筆記用具
カリキュラム
開催日 | 2024年06月05日 |
---|---|
内容 | 消費者の心理の深いところまで分け入って考察するマーケティング |
講師 | マーケティングプランナー
臼井 栄三 |
会場 | 2階
大研修室 |
開催日 | 2024年06月12日 |
---|---|
内容 | 強いブランドイメージを、どのように確立していくか |
講師 | マーケティングプランナー
臼井 栄三 |
会場 | 2階
大研修室 |
開催日 | 2024年06月19日 |
---|---|
内容 | マーケティングと行動経済学の、切っても切れない関係 |
講師 | マーケティングプランナー
臼井 栄三 |
会場 | 2階
大研修室 |
お問い合わせ先
札幌市生涯学習センター 事業係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334