EVENT TOPICS

Event Topics

ちえりあで行われるイベントトピックスをお知らせします。

HOME > news/2022/event-topics/ > news/2022/event-topics/2022/ > サークル発表会2022 終了しました

サークル発表会2022 終了しました

サークル発表会のアイコン画像です

サークル発表会2022 終了しました(11月20日更新)

令和4年度のサークル発表会は11月13日(日)から18日(金)の期間で、作品展示部門には16団体、舞台発表部門には31団体にご出演いただき、無事に終了いたしました。

ご出演・ご出品いただいた皆さま、そして鑑賞にご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症の流行が強くなってきた時期に重なり、出演できなくなってしまった方も少なくありませんでした。また、残念ながらホールで鑑賞できなかった方も多かったのではないかと思います。

また来年も、このような発表の場を設ける予定でおりますので、皆さまのご出演・ご来場をお待ちしております。

具体的な時期や募集要項などが固まりましたら、当センターホームページで発表いたします。

 

重要:舞台発表部門について(11/11更新)

11月13日(日)の出演団体および出演予定時刻に変更がございます。

【ご出演キャンセル】
新舞踊・民踊舞踊サークル 栄の会

【ご出演予定時刻変更】※当初予定より15分ずつ繰り上がりました
ICFゴスペルフラ ハーラウヘアイカハク 変更後時刻15:15~
アノラニ ハウオリ フラサークル 変更後時刻15:30~
パーアニウルフラサークルPumehana(プメハナ) 変更後時刻15:45~


全団体の出演予定時刻一覧(11月11日現在)はこちらPDFファイル(240KB)このリンクは別ウィンドウで開きますです。
なお、当日の舞台の進行状況により、各サークルの出演時刻が前後する可能性がございますので、お目当ての団体がありましたら、時間に余裕をもってご来場くださいますようお願いします。

※さらなる変更がありましたら、随時こちらのページでご案内いたします。

 

ご来場時のお願い

会場内ではマスクの着用にご協力をお願いします。
また、場内入口にアルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒にご協力をお願いします。
また、場内入口には体温計も設置いたします。
当日、体調のすぐれない方のご来場はお控えください。

 

整理券(当日券)について

サークル発表会の舞台発表部門の鑑賞には、整理券が必要です。
現在のところ、事前配布整理券にまだ余裕がありますので、全日程で当日券の配布を行う予定でございます。
ただし、事前に整理券をお持ちのお客様の入場を優先し、当日券のお客様は客席の空き状況を見ながらのご案内となりますので、来場時に少々お待たせする場合があります。あらかじめご了承ください。

 

「舞台発表(舞踊、音楽部門)」の整理券について(10/6更新)

今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、舞台発表(舞踊部門・音楽部門)の鑑賞には整理券(お1人様1日1枚)が必要です。

整理券は、10月17日(月)より、当センター1階メディアプラザ・2階センター事務室にて先着順で配布します。

※配布枚数は公演日により異なります
※お取り置きはできません
※空席がある場合のみ、当日券を配布します
※出演団体には、別途一定枚数をお配りします
 

サークル発表会2022チラシ(10/9更新)

今年のサークル発表会は、「舞台発表(舞踊)」が11月13日(日)、15日(火)、16日(水)、「舞台発表(音楽)」が11月17日(木)、18日(金)、「作品展示」が11月13日(日)~18日(金)の日程で開催します。

サークル発表会のチラシはこちらですPDFファイル(1278KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

各団体の舞台打合せの日時について(9/22更新)

舞台発表部門(舞踊、音楽)に参加される団体の『舞台打合せ』の日時が決まりました。
全団体、ご希望の日時の中で調整できました。一覧表をご確認ください。

先日の説明会でお伝えした通り、
①舞台打合せシート ②本番で使う音源(CDまたはSDカード)
をお持ちになり、開始時刻までに直接1階ホールにお越しください

打合せには、各団体の“舞台責任者”や“舞台監督”に当たる方がお越しください。

【舞台打合せの日時一覧はこちら】PDFファイル(252KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

※前の団体が長引いている場合は、お待ちいただくことがあります。ご了承ください。
※各団体の連絡先メールアドレス(または連絡先電話番号)にも同様のご連絡をいたします。

 

サークル発表会2022 応募状況および抽選会について(8/24更新)

サークル発表会2022にご応募いただいた皆さまへ

この度はご応募ありがとうございました。

今年度は「舞台発表部門」「作品展示部門」ともに、締切日までに当センターに届いた応募団体数が予定団体数以内となりましたので、ご応募いただいた全団体にサークル発表会にご参加いただけることになりました。

ただし、「舞台発表部門(舞踊、音楽)」は出演希望日の重なりがありましたので、8月24日(水)午後2時より当センター2階大研修室で公開抽選会を行い、公演日(出演日)を決定しました。

決定した公演日はこちらPDFファイル(235KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

ご応募いただいた各団体に「参加団体説明会」に関する書類を送付しましたので、お手元に届きましたら、必ずご確認くださいますようお願いします。
 

サークル発表会2022 参加団体募集(応募は締め切りました)

本年度のサークル発表会の参加団体を以下の通り募集します。
本年度は、コロナ禍での開催ということもあり、過去のサークル発表会とは異なる点がございます。募集要項をよくお読みのうえ、ご応募ください。

サークル発表会2022 開催日

★舞台発表部門
<舞踊>11月13日(日)、15日(火)、16日(水)
<音楽>11月17日(木)、18日(金)

★作品展示部門
11月13日(日)~18日(金)
 

募集要項・応募用紙

参加を希望するサークルの方は、以下の書類をプリントアウトし、応募用紙にご記入の上ご提出ください。「舞台発表部門」の募集要項は、当センター1階メディアプラザ、2階センター事務室でも配布しております。
※「ちえりあ登録サークル」の対象団体には、7/22に応募要項を郵送いたしました。

★舞台発表部門(舞踊、音楽)
参加対象:札幌市内を拠点に活動するサークル・団体(活動実績3か月以上)
募集要項:こちらです(PDF形式)(675KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

★作品展示部門
参加対象:ちえりあ登録サークル限定
募集要項:こちらです(PDF形式)(616KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

※一般の募集は行っていません。
 

応募締め切り

8月17日(水)(必着)
応募についての詳細は、各部門の募集要項をご覧ください。

今年度の出演団体の応募は締め切りました。

 

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル