HOME > 講座案内 > 【アサヒビール株式会社連携講座】 ~親子で体験!~ビール工場見学と木のコースター作り!

2019年09月27日
先着順

【アサヒビール株式会社連携講座】  ~親子で体験!~ビール工場見学と木のコースター作り!

申し込み締め切り2019年09月27日

 「パパやママが飲んでいるビールは何から作られているのかな?」「ビールはどのように作られているのかな?」工場見学ツアーをとおして、ビールの秘密やビールができるまでを楽しく学んでみよう!
 おいしいビールを作るためには「きれいな水」が必要なんだ。アサヒビールでは、きれいな水を作るために森を守る活動もしているよ。
 工場見学の後は、「木のコースター」と「カミネッコン」を作りながら自然環境について考えよう!


※本講座はアサヒビール株式会社と連携して実施します。
 講座で使用するカミネッコン(植樹用ダンボールポット)は、すべてDCMホーマック㈱より提供していただきます。


開催日時
9月28日
土曜
10時00分~15時00分
受講料
1,300円
回数
1回
定員
20組
会場
アサヒビール北海道工場
(南郷通4南1)
単位
1単位
対象
小学生(要:保護者同伴1名まで)
持ち物
服装:動きやすい格好
※昼食と飲み物はこちらで用意いたしますが、アレルギーなどのある方はご持参ください。

カリキュラム

1回目
開催日2019年09月28日
内容●アサヒビール北海道工場見学
 ビール工場を見学してみよう
●クラフト作り体験
 「木のコースター」や「カミネッコン」を作ろう!
講師アサヒビール㈱北海道工場 社員
札幌まるやま自然学校 スタッフ
会場アサヒビール北海道工場

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 学習企画係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル