HOME > 講座案内 > あなたの「シゴト基礎スキル」診断講座  ~間違った“業務効率化”から卒業しよう!~

2020年01月25日

あなたの「シゴト基礎スキル」診断講座   ~間違った“業務効率化”から卒業しよう!~

申し込み締め切り2020年01月25日

「手早く仕事をこなしたい!」「残業を減らしたい!」と、日々の業務を“効率化”しようとしても、どうもうまくいかないことがあります。それは、その仕事の“仕組み”と“効率化の手法”と“あなたの持っているスキル”が合致していないせいかもしれません。
この講座では、あらゆる仕事を一定の基準で分類して捉えなおす、仕事の本質的な“仕組み”を知ることから始めます。
また、受講前には、自分がどのような仕事が得意・不得意なのかといったあなたの“基礎スキル”を検定します。“基礎スキル”は“基礎体力”と同じで鍛えることができます。自分に不足しているスキルを見つけて、スキルアップの方策を考える材料にしましょう。
自分が携わっている仕事の“仕組み”と、自分自身の“基礎スキル”を学ぶことで、時間のかかる仕事への正しい対処方法の道筋が考えられるようになります。
仕事がラクになりプライベートが充実するホンモノの「働き方改革」を目指し、今日から正しい『業務効率化』に取り組みましょう!

※本講座は2月29日(土)までに自身の仕事スキルを数値化するための検定をインターネット上にて実施していただきます。検定をするためのURLは、お申し込み後の受講決定通知に同封してお知らせします。なお、検定結果は本人にのみ、講座当日にお伝えします。


開催日時
3月7日
土曜
13時00分~17時30分
受講料
3,000円
回数
1回
定員
30名
会場
札幌市生涯学習センター
(西区宮の沢1条1丁目1-10)
2階 中研修室2
単位
2単位
対象
一般市民
持ち物
筆記用具

カリキュラム

1回目
開催日2020年03月07日
内容・あなたの仕事の“基礎スキル”を知ろう!
・仕事の仕組みとは!?
・自分の“基礎スキル”をあげるための手法を探ろう!
講師一般社団法人日本タイムマネジメント協会
理事 行本 明説
会場2階 中研修室2

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 学習企画係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル