ちえりあからのお知らせ

News from Chieria

ちえりあからのお知らせを掲載します。

HOME > お知らせ > 2021年 > 札幌市生涯学習総合センター改修工事に伴う臨時カウンターの開設について

札幌市生涯学習総合センター改修工事に伴う臨時カウンターの開設について

札幌市生涯学習総合センターちえりあは令和3年3月1日から令和4年1月31日まで改修工事に伴い休館します。

このため、従来ちえりあ館内の窓口にて行っておりました各種受付は、生涯学習総合センター前の広場に臨時カウンターを開設して対応いたします。

再開館は令和4年2月1日(火)を予定しております。

 ※工事の進ちょく状況により、予定が変更となる場合がありますのでご了承ください。

改修工事期間(予定)

令和3年3月1日(月)~令和4年1月31日(月)

臨時カウンターの概要

■開設場所

生涯学習センター前広場

■開設期間(予定)

令和3年3月10日(水)~令和4年1月中旬

■開設時間

午前9時~午後5時

※内容により、受付時間がこれより短いものもございますのでご注意ください。

■休業日

毎週日曜日、毎月第2月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)、年末年始(12/29~1/3)

※なお、令和3年3月1日(月)~令和3年3月9日(火)は臨時窓口の準備のため休館いたします。

■できること

予約資料(本、CD)の予約・貸出・返却

※館内にお入りいただけない間も、予約図書の貸出・返却は受け付けております。
 予約資料の貸出等の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

貸室の予約・利用料の支払い(支払い受付時間は午前9時~午後4時です)

※工事期間中も予約の受付期間は通常通り、ちえりあホールはご使用月の1年前から、その他の一般貸室はご使用月の3ヶ月前からとなります。

※上記の理由により、令和3年3月から令和4年10月まではちえりあホールのご予約のみが受付対象となります。 ホール受付の詳細につきましては、こちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

※令和4年2月分の一般貸室のご予約につきましては、令和3年11月からの開始を予定しておりますが、工事の進ちょく状況等により変更となる場合もございます。逐次お知らせしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

講座申し込み、受講料の支払い

※休館期間中、講座はちえりあ館内ではなく市内の各会場にて実施いたします。講座の詳細につきましては、こちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

ご不便をおかけしますが理解のほどよろしくお願い申し上げます。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル