一斉受付(貸室予約)の変更について
2025年6月ご利用分から、一斉受付の方法を変更します。
4月利用分の一斉受付 | 1月6日(月)従来の方法で実施 |
5月利用分の一斉受付 | 2月3日(月)従来の方法で実施 |
6月利用分の申込期間 | 2月15日(土)から22日(土)まで |
7月利用分の申込期間 | 3月15日(土)から22日(土)まで |
8月利用分の申込期間 | 4月15日(火)から22日(火)まで |
一斉受付方法の変更について
毎月最初の平日に実施していた、一般貸室(ホール以外)の受付順を決定する抽選会(一斉受付)を、2025年6月ご利用分より、対面形式から非対面形式(事前申込)に変更します。
なお「ちえりあホール」の一斉受付は、これまで通り、利用希望日の12か月前の最初の平日に、午前9時30分までに来場した方を対象に対面で行います。
対象施設
ちえりあホール以外の貸室
(講堂、各種研修室、サークル活動室、音楽スタジオ、演劇スタジオなど)
変更点
対面形式から非対面形式に
事前にお申し込みいただく利用希望をもとに、非対面で抽選を実施します。
利用希望 申込受付期間
利用日の4か月前の15日から22日まで
申込方法
指定の様式※に希望内容を記入していただき、申込受付期間内にセンター2階窓口かEメールでご提出いただきます。
(※指定の様式は、2025年1月末までに配布開始予定です)
利用者登録が必要
申込を行うには、事前に「利用者登録」(団体または個人)が必要となります。
「利用者登録」は随時センター2階窓口でできるほか、今後Eメールでも受付を行うことを予定しています。
抽選結果の発表・料金のお支払い
抽選結果は、申込月の下旬にセンター2階窓口及びホームページで発表します。
当選分は、結果発表の翌月の最初の平日の翌日から14日までにお手続き(お支払い)いただきます。
変更後最初の受付
2025年6月のご利用分から実施します。
利用希望申請受付期間は、2025年2月15日(土)から同月22日(土)までとなります。
抽選結果は2月28日(金)にホームページと窓口で発表します。
当選分は3月4日(火)から14日(金)まで(休館日3月10日を除く)に、センター2階窓口でお手続き(お支払い)ください。
その他
お申し込み手順の詳細等について、決まり次第随時このページ内でお知らせいたします。
Q&A(随時更新)
こちらをご覧ください。
お問い合わせ先
札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233