ちえりあからのお知らせ

News from Chieria

ちえりあからのお知らせを掲載します。

HOME > お知らせ > 2020年 > 札幌市生涯学習センター再開館について

札幌市生涯学習センター再開館について

札幌市生涯学習センター開館に伴う貸室利用再開のお知らせ

令和2年4月13日(月)から5月31日(日)までの期間について、貸室使用を中止しておりましたが、札幌市教育委員会から令和2年5月30日(土)に新たに通達があり、6月1日(月)より開館することとなりました。
貸室利用についても6月1日から再開となりますが、休館前とは異なり、制限がかかってしまう点が多数ございます。以下のとおりご案内いたしますので、ご確認ください。

【開館日】
令和2年6月1日(月)から

新型コロナウイルス感染症への対応について

札幌市生涯学習センター館内におきまして、
新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための
センターの今後の取り組みと、利用者の皆さまにお願いしたいことをご案内します。
詳細につきましては、こちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

札幌市生涯学習センター再開館に伴う貸室申込受付等の再開のお知らせ

上記のとおりセンターが開館することとなりましたので、下記のとおり貸室にかかわる業務も再開いたします。

【再開する内容】
〇貸室の申込受付に関すること(新規申込・休館期間外の取消及び変更手続き)
〇月貸ロッカーのお支払い等に関すること
〇印刷編集室のご利用
〇サークル登録等に関すること

【再開日】
令和2年6月1日(月)から

【貸室申込等の受付について】
8月31日までの新規貸室利用申し込みにつきまして、仮予約はお電話(8時45分から21時)にて受け付けております。申込手続きはご来館によるお支払いをお願いいたします。
WEB仮予約による申し込みは、引き続き停止させていただいております
 

【利用申込が済んでいる貸室の取消・変更について】
新型コロナウイルスの影響により利用の取り消しをされる場合、利用料金につきましては全額返金とさせていただきます。詳細はこちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

銀行振込での返金となりますので、お手続きから実際にお返しできるまでに2~3週間程度かかることがございます。あらかじめご了承ください。

再開館後の館内のご利用について

再開館に伴い貸室のご利用は6月1日(月)からとなります。
しかし休館前とは異なり、貸室の利用人数に「1,000名以下かつ定員の50%以下」
という制限がかかることになると札幌市教育委員会より通知がございました。

詳細につきましては、こちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

共有スペースの利用停止について

交流学習コーナー等の共有スペースについては、
6月の再開館後も当面の間は利用停止となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

詳細につきましては、こちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル