HOME > Q&A > 2018年 > 平成31年1月から3月にいただいた「利用者の声」について

平成31年1月から3月にいただいた「利用者の声」について

時々利用する機会があります。ありがとうございます。日頃気になっている点がありますので連絡致します。トイレ掃除の仕方が雑に感じます。床はモップでかるく掃除をしているせいか、隅々に汚れが残っています。女子トイレなのにアンモニア臭があってよい感じがしません。家の中の水回りは常に清潔にしなさいと言われています。会社、施設も同様と考えます。委託予算の都合もおありかと思いますが、せっかくの施設を大切に維持していきたいものです。

当センターのトイレは、1日3回以上、定期的に掃除機やモップを用いた床の清掃や、水周りの拭き掃除を実施しており、それ以外にも汚れが気になるときには随時清掃をしております。ただし、冬期間は特に床が汚れやすく、また、年間を通して、地下鉄やバスターミナル、近隣の観光施設等を利用される方も多くご来館されることから、清掃が追いつかないこともあり、ご不快の年をおかけしましたことをお詫びいたします。今後もお客様に快適にご利用いただけるような管理運営を目指して参ります。

勉強する場所で騒がしい人がいる

施設巡回の際に、開放部屋で他の利用者様に迷惑となるような行為をしている方がいらっしゃった場合は、注意いたします。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

障がい者トイレ便座冷たい。弱でもスイッチいれてほしい

現在、障がい者用トイレの便座をあたためる機能はついておりません。ご不便おかけし、申し訳ございません。

コンピューターは沢山の人が利用していて便利な上、待ち時間がすくないのでイライラすることもそれほどないです。今後利用することもあればよろしくお願いします。

ご利用ありがとうございます。利用者のみなさまのご協力をいただき、感謝しております。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル