HOME > 講座案内 > 子育ておしゃべり会☆2月編

2021年12月27日

子育ておしゃべり会☆2月編

申し込み締め切り2021年12月27日

 長引くコロナ禍で皆さんどのように子育てをされていますか?
 外出自粛が続く中で、家族以外の誰とも話をすることなく乳幼児とずっと家にいることは、楽しいことばかりではなく負担も大きいのではないでしょうか。
 この講座は、そんなコロナ禍でも子育てを前向きに楽しんでほしいという願いを込めて企画しました。子育て世帯のケースワーカー経験もある司会者と保育専門家をゲストに迎え、コロナ禍をポジティブに捉えた子育てをテーマにおしゃべりします。
 おうち遊びに限界を感じている方、気になっていることや心配なことがある方、社会復帰を前に不安を抱えている方、「こんな工夫があるよ」や「これは失敗だったなあ」などの経験をお持ちの方、そして「とにかく誰かと会いたい」という方も、ぜひ皆さんで情報交換しましょう。

※新型コロナウイルス感染症について専門家が解説する内容ではありません。同じ状況を生きる市井の人の話を聴き、生活や生き方のヒントを得る講座です。
※お子様同伴での参加が可能です。ベビーケアペースもございます。
※教育や福祉分野への就職を目指す学生が、実習・自己研鑽の場として本講座を見学する場合があります。受講者の皆さまと関わるプログラムはありません。


開催日時
2月16日
水曜
10時00分~11時30分
受講料
800円
材料費
0円
回数
1回
定員
10名
会場
札幌市生涯学習センター
(西区宮の沢1条1丁目1-10)
1階 演劇スタジオ1・2
単位
1単位
対象
ご家庭に乳幼児のいる方(子ども同伴可)
持ち物
お子さま連れの方は、お子さまのおもちゃをご持参ください。

カリキュラム

1回目
開催日2022年02月16日
内容・みんなのお話を聞こう
「コロナ禍、子育てどうしている?」
「おうち時間の過ごし方」など

・みんなの工夫や情報をシェアしよう
講師【司会進行】
さっぽろ市民カレッジ企画委員会委員長/社会福祉法人アンビシャス理事長
長谷川 聡

【講師】
おりーぶべりー保育園
園長 三浦 眞理
会場1階
演劇スタジオ1・2

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 事業係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル