HOME > 講座案内 > 【学習支援者協働企画講座】 基礎から学ぶ動画編集~「EDIUS Pro 9」を使ってみよう~

2022年08月19日
先着順

【学習支援者協働企画講座】  基礎から学ぶ動画編集~「EDIUS Pro 9」を使ってみよう~

申し込み締め切り2022年08月19日

ふとした日常だけでなく、イベントに旅行に、お子さんやお孫さんの成長記録に…。
今や誰でも気軽に動画を撮影できるようになりましたね。けれども、撮ったはいいけれど、そのままで見返すことがない…という方も多いのではないのでしょうか。動画の編集技術を身に付ければデータを整理でき、また見たくなるような作品を作ることができるようになります。

この講座では、映像編集ソフト「EDIUS Pro 9」を用いて映像編集の基礎を学びます。効果的な映像の切り方、つなぎ方のコツをつかんで思い出の映像をきれいに残しましょう。

※編集ソフトを使っての編集のポイントを学ぶ内容であり、「EDIUS Pro 9」の操作方法に特化した講座ではありません。
※この講座は映像制作講座の修了生グループ(学習支援者)「ちえりあビデオクルー」が講師を務めます。


開催日時
8月20日
土曜
10時00分~15時00分
※途中1時間休憩
受講料
1,500円
材料費
0円
回数
1回
定員
10名
会場
札幌市生涯学習センター
(西区宮の沢1条1丁目1-10)
3階 コンピュータ研修室
単位
2単位
対象
文字入力・ファイル保存がスムーズにできる方
持ち物
筆記用具、自分が編集したい映像(30分未満)
※映像素材がない場合はこちらで用意した映像素材をお使いいただけます。
※事前にご持参いただく映像メディアを確認させていただきます。

カリキュラム

1回目
開催日2022年08月20日
内容・編集の基本
・編集ソフトの使い方
・映像のつなぎ方
・編集実習
・映像作品の鑑賞・講評
講師ちえりあビデオクルー
会場3階
コンピュータ研修室

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 事業係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル