HOME > 講座案内 > マーケティングを身につける・応用編 ~感情や心理は消費をどう変える?~

2024年04月25日

マーケティングを身につける・応用編 ~感情や心理は消費をどう変える?~

申し込み締め切り2024年04月25日

人びとが抱く感情や心理は、消費行動にどんな影響を与えているでしょうか。講座の応用編では消費者心理を洞察し、そこからどんなニーズがあるかを考え、発見していきます。また、強いブランドイメージはどのように作られていくのか、消費者のブランド選択のプロセスと意思決定を明らかにします。商品のデザイン力やパッケージの役割も考えます。
マーケティングの基本は、生活者の歓びを生み出すための知恵くらべ競争です。講座ではいま注目を浴びている行動経済学の視点を交えながら、マーケティングに必要なマインドとスキルを身につけ、課題解決の思考法を磨いていきます。
講座は毎回、私たちに身近な例を題材にして進められます。内容を理解し、演習を通してマーケティング思考を高めていきましょう。マーケティングによって課題を解決するダイゴ味を実感してください。


開催日時
6月5日、12日、19日 水曜
19時00分~21時00分
※開場は講座開始の15分前です。
受講料
4,200円
材料費
0円
回数
3回
定員
20名
会場
札幌市生涯学習センター
(西区宮の沢1条1丁目1-10)
2階 大研修室
単位
3単位
対象
一般市民
持ち物
筆記用具

カリキュラム

1回目
開催日2024年06月05日
内容消費者の心理の深いところまで分け入って考察するマーケティング
講師マーケティングプランナー
臼井 栄三
会場2階
大研修室
2回目
開催日2024年06月12日
内容強いブランドイメージを、どのように確立していくか
講師マーケティングプランナー
臼井 栄三
会場2階
大研修室
3回目
開催日2024年06月19日
内容マーケティングと行動経済学の、切っても切れない関係
講師マーケティングプランナー
臼井 栄三
会場2階
大研修室

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 事業係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル