ちえりあからのお知らせ

News from Chieria

ちえりあからのお知らせを掲載します。

HOME > お知らせ > 2019年 > 札幌市生涯学習センター貸室仮予約保持期間延長について

札幌市生涯学習センター貸室仮予約保持期間延長について

札幌市生涯学習センター貸室仮予約保持期間延長についてお知らせいたします。

ご案内はこちら

開始日

2019年4月9日(火)予定

変更内容

電話またはWeb仮予約でご予約いただいた仮予約の保持期間を、翌日から起算し7日間(1週間)に延長いたします。

例  2019年4月9日(火)に電話またはWeb仮予約でお申し込みいただいた場合

変更前  翌日4月10日(水)の21時までに2階事務室で本予約手続きが必要です。

変更後  翌日から起算して7日間(1週間)後の4月16日(火)の21時までに2階事務室で本予約手続きが必要です。

※ 本予約手続きでは、貸室の料金をお支払いいただきます。

※ 翌日から起算して7日間(1週間)後が休館日の場合、前日までにお手続きにお越しください。

※ 仮予約の対象は、3カ月先までのホール以外の貸室となります。

※ ホールは、空き状況のみご確認いただけます。仮予約を希望される場合はお電話でご連絡ください。

Web仮予約について

Web仮予約は事前に利用者登録が必要となるため、ご希望の方は当センター2階事務室で手続きをしてください。また、Web仮予約は、翌日から起算し8日後の日付から可能です。

※ 翌日から起算し7日間(1週間)以内の日付の仮予約はお電話にて問い合わせください。

例 4月9日にWeb仮予約をする場合

ウェブ仮予約を出来る期間について説明した表

 

  貸室利用希望日が4月16日以前の日付は仮予約をすることはできず、4月17日以降の日付から3カ月先(7月分)までの仮予約をすることができます。

 

注意事項

・仮予約後、翌日から起算し7日間(1週間)以内に本予約の手続きにお越しいただけなかった場合、仮予約は自動的にキャンセルとなります。

・貸室の利用が確定している場合にのみ、仮予約を受け付けることができます。

・ご利用内容によっては、貸室をご利用いただけない場合がございますので、ご不明な点がございましたら、事前にお電話にてお問い合わせください。

・休館日(第2月曜日、祝日の場合は翌日)は本予約の手続きができません。

Q&A

Q.Webで施設の空き状況を調べるのも利用者登録が必要ですか。

A.空き状況のご確認には利用者登録は必要ありません。こちらのページの「ゲストさんはこちら」から、検索してください。

 

Q.Web仮予約ログイン画面のユーザー名は何ですか。

A.メールアドレスです。@以下も入力してください。

 

Q.Web仮予約ログインのパスワードを忘れました。

A.パスワード設定を完了している方は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、メールアドレスを入力してください。パスワードがリセットされ、新しくパスワードを設定するサイトのURLが送られますので、URLのリンク先から新しいパスワードを設定してください。

 

Q.Web仮予約登録後、メールが届きません。

A.ドメイン設定をしている場合は「@chieria.slp.or.jp」からメールが届くように設定をしてください。

 

Q.Web仮予約登録メールを再送してほしいです。

A.再送いたしますので、お電話でお問い合わせください。

 

Q.Web仮予約の登録メールアドレスを変更したいです。

A.変更の手続が必要になりますので、一度センター2階事務室までご来館ください。

 

Q.誤った日付や貸室のWeb仮予約をしてしまったため、仮予約の取り消しをしたいです。

A.Web仮予約ページの「Web仮予約照会・取消」から取消作業を行うことができます。

 

Q.スマートフォンからWeb仮予約ページにログインしたところ、「最近使ったトピック」というページが表示され、ログインできない。

A.左上のメニューバー(三本線)から「フルサイト」を選択していただきますと、Web仮予約ページが表示されます。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル