HOME > Q&A > 2019年 > 令和元年7月から9月までにいただいたご意見について

令和元年7月から9月までにいただいたご意見について

警備員の態度に不満を感じる。休憩所で手帳に記載をしていただけで注意された。休憩所とはどういった所か聞いたところ「ただ休憩に使って」と言われた。休憩所ばかり気にしているが、1階のベンチに酔っ払いがいたり、ホームレスがいたりしても注意しない。子どもが3階休憩所で座ったまま寝ている時は注意している。おかしいと思う。

この度は、ご不快の念をおかけして申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた件につきましては、警備員に伝え、対応を改善するよう指導いたしました。今後も当センターをご利用くださいますようお願いいたします。

6Fの休憩コーナーのベンチ(赤むらさき)ジュースなどのしみが汚いのでどこに座るにも汚くて座るのをためらってしまいます。(他の人も言っていました)イスシートの上にカバーなどをかけてもらえませんか。または新しくシートを張り替えてもらえませんか。

この度はご不快の念をおかけして申し訳ございません。多くの皆さまに快適にご利用いただける環境を整えられるよう、今後備品等の更新する際の参考にさせていただきます。

4階体育室の裏の廊下が暗くてこわい。観光客や部外者が歩いており、変質者がうろつく可能性もあるので警備を強化してほしい。せめて電気はつけてほしい。

この度は、ご不快の念をおかけして申し訳ございませんでした。館内の照明は省エネの一環として、貸室利用がないフロアの電球は消灯させていただいております。警備につきましては、利用者の方が安全にご利用できるよう、定期的に警備員による巡回を行っております。万が一不審者などをお見かけになりました際には、お近くの職員までご一報いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル