HOME > 利用者の声 > 2020年 > 令和2年4月から令和2年6月にいただいたご意見への回答について

令和2年4月から令和2年6月にいただいたご意見への回答について

照明が分かりづらく説明を貼ってほしい。今時電気が有料にびっくりしました。

ご不便おかけして申し訳ございませんでした。備品の料金は札幌市生涯学習センター条例施行規則で定められており、貸室内のコンセントに電気器具をつないだ場合は、持込電気器具代として料金が発生いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。

各部屋にアルコール消毒剤を置いて欲しいです。

各貸室にアルコール消毒液は置いておりませんが、入り口各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

・現在の状況もあるので後ろの窓が開けられる特別措置をご検討いただけるとありがたいです。
  ・窓を(一部でも)開けられると換気ができるのでありがたいです。

コロナウィルス感染症対策のため、令和2年6月1日の再開館以降、貸室の窓を一部開放しております。

託児室がないので託児をするイベントや学習会では別の部屋をかりなくてはいけないので、その点が困る事です。和室が取れない事や絵本やおもちゃを持参しなくてはいけない事。

当センターでは託児室のご用意はありませんが、いただいたご意見は今後の施設運営の参考にさせていただきます。

残念ながら室内大きなわたぼこりが散在し歩くと飛んでしまい皆さんで拾いました。今は清潔重要と思いますので清掃よろしくお願いします。

大変申し訳ございませんでした。今後清掃を徹底してまいります。

マイクの雑菌

マイクは利用後、消毒しております。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル