HOME > 利用者の声 > 2020年 > 令和2年7月から令和2年9月にいただいたご意見への回答について

令和2年7月から令和2年9月にいただいたご意見への回答について

演劇スタジオ、マットを置いてほしい。

演劇スタジオ1、スタジオにマットを置いてほしいです。

ご意見ありがとうございます。今後演劇スタジオの備品を更新する際に参考させていただきます。

サークル活動室4で鏡は貸し出していますか?

サークル活動室では姿見をお貸出ししておりますが、数に制限がございますので、ご利用の場合は事前にお申し出ください。

空調が悪い。

空調は定期的に点検をしておりますが、万が一ご利用中に不具合があった場合は、貸室内の内線で職員をお呼びください。

備品使用料を分割してほしいです。

備品の譜面台等、個別料金があるとうれしいです。

当センター条例施行規則により、一部備品はセット料金となっております。いただいたご意見は所管の札幌市教育委員会に報告いたします。

貸出用のWBマーカー点検願います。青が、インクなし。

ご不便おかけし申し訳ございませんでした。現在は利用後にインクの残量チェックを行っております。

掲示板にも記入がなく部屋の所にも案内がないのは如何なものでしょうか。前日の申し込みとはいえそれなりの料金を払って使用しているのできちんと対応していただきたいと思います。

ご不便おかけし申し訳ございません。当センターでは本予約時に電光掲示板に表示する名前を確認しておりますので、仮予約時点では表示しておりません。ご理解とご協力をお願いいたします。

オンラインで可能な手続きが増えるといいと思っています。

ご意見ありがとうございます。利便性の向上を目指し、検討いたします。

換気の為窓を開けていますが夜は小さい虫が入って来ます。やむをえず閉めますが網戸があると良いと思います。

ご意見ありがとうございます。所管局の札幌市教育委員会に報告いたします。

フライパンとフライパンフタのサイズがちがっていました。(家庭科研修室)

ご不便をおかけして申し訳ございません。所管の教育センターに報告いたします。

合唱練習中ドアを開けてよろしいでしょうか…。

演奏中は館内に音が響いてしまうため、ドアの開放をご遠慮いただいております。ご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設課
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル