HOME > 利用者の声 > 2020年 > 令和2年10月から令和2年12月にいただいた「利用者の声」について

令和2年10月から令和2年12月にいただいた「利用者の声」について

メディアプラザで北海道新聞を読みたくても、毎回別の人が読んでいて見れないことが多いです。新刊を2冊入れられないでしょうか。

新聞については利用者の方々に均等に情報を提供できるよう限られた予算を配分して購入するものを決めておりますので、同じもの複数の購入は致しかねます。大変恐れ入りますがこれまで通り譲り合ってご利用いただくようお願いいたします。

主婦の友をお願いしたいです。発寒にはあります。

メディアプラザの雑誌は限られた予算の中で多岐にわたるジャンルからまんべんなく他館の所蔵状況も鑑みて購入しており、既に類似のものを購入しているため、ご希望の雑誌を新しく購入することはできませんが、他館所蔵のものをメディアプラザのカウンターでお受け取りいただくこともできますのでぜひご利用ください。

コロナウィルス感染防止対策でやられてると思いますが、席が少なすぎます。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、コロナウィルス感染症対策のため、休憩コーナーの座席数を減らしております。ご理解とご協力をお願いいたします。

休館中のスタジオをはじめ、活動室の代替場所を確保してほしいです。

代替場所の確保はございませんが、市内の公共施設の連絡先をまとめた用紙を希望者にお配りしております。

・2階の机も使わせてほしいです。
  ・学生が使える度がもっとほしいです。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、コロナウィルス感染症対策のため、交流学習コーナーのご利用を一時的に中止しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル