メディアプラザ

Mediaplaza

生涯学習に関するさまざまな情報をご提供します。

HOME > メディアプラザ > ますます便利にしましたちえりあの「メディアプラザ」

ますます便利にしましたちえりあの「メディアプラザ」

  図書や音楽CDの貸し出しや学びに関する相談を行っている、ちえりあ1階のメディアプラザが変わりました。

  1 実物を手にとってCDを選べるようになります。

これまで書庫にあったCD(クラッシック音楽を中心とした約12,000千点)を全て、メディアプラザ内に配架しました。 CDのジャケットや解説書などを見ながら選ぶことができるようになりましたので、お気に入りの1枚を見つけてください。
※ 館内でCDの視聴はできません。  

 2 ちえブース

メディアプラザ内の図書資料とお手持ちのパソコンやスマートフォンを使って学べるスペースができました。図書の貸出券をご提示いただくと、最大1時間、予約の方がいない場合は継続してご利用いただけます。 また、Sapporo City Wi-Fi(連続使用30分)が使用できますのでインターネット検索もできます。 

※ 当面の間は新型コロナウイルス感染予防対策のため席を間引きます。
※ 外部から持ち込んだ図書資料を使った学習や自習等はできません。 

【お知らせ】インターネットの検索コーナー、語学教材や映像資料等を視聴できるマルチメディアコーナーは、スマートフォン等の普及によりサービスを終了しましたのでご了承ください。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター メディアプラザ
電話:011-671-2121 FAX:011-671-2134

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル