貸室のご予約について

Rental Room

貸室の予約方法や空き状況、各室についてお知らせします。

HOME > 貸室空き状況

貸室のご予約・空き状況検索について

貸室のご予約方法について

【1】一斉受付で予約する
毎月最初の平日の開館日に一斉受付(予約のための抽選会)を行っております。
午前9時から9時30分に、当センター2階 大研修室(ちえりあホール以外をご予約の方)または中研修室1(ちえりあホールをご予約の方)にお越しになった方を対象に、くじを引いていただき、くじの番号が小さい順に予約を受け付けます。
ご予約後はその場で貸室料金をお支払いいただきます。お支払いは現金のみとなります。

予約する貸室 予約できる期間 例(3月1日の一斉受付の場合)
ちえりあホール 12か月後の1か月間 (翌年3月分の申込)
上記以外の貸室 3か月後の1か月間 (6月分の申込)

【2】窓口で予約する
一斉受付日の午後1時30分以降(この時間は前後することがあります)に、当センター2階センター事務室に来館いただき、3月先の月末までの一般貸室を先着順で予約いただくことができます。翌日以降は、午前8時45分から午後9時まで同様に承ります。
ご予約時に貸室料金をお支払いいただきます。お支払いは現金のみとなります。

【3】電話で予約する
一斉受付日の午後3時以降に、当センター施設課(電話011-671-2200)で、3月先の月末までの一般貸室を先着順で予約いただくことができます。翌日以降は、午前8時45分から午後9時まで同様に承ります。
ご予約後はキャンセルができませんので、ご利用が確定している場合にご予約ください。
ご予約後、1週間以内(休館日を除く)にご来館いただき、貸室料金をお支払いいただきます。お支払いは現金のみとなります。

以下の貸室の予約は、内容確認が必要ですので、あらかじめお電話でご相談ください

・ちえりあホールをご利用の場合
・音楽スタジオで副調整室をご利用の場合
・映像スタジオで照明機材や映像編集室をご利用の場合
・演劇スタジオで照明機材をご利用の場合
・教育センター管轄の貸室(語学研修室、情報教育研修室など)

 

空き室検索

以下の「空き室検索」のアイコンから、貸室の空き状況がご覧になれます。
なお、現在Web上からの予約は行っておりません。お電話か直接ご来館の上お申し込みください。

!ご利用前にご確認ください!
検索方法の間違いが多く、正しい結果が表示されないことがあります。
事前に「ご利用手順」をご確認ください。

ご利用手順はこちらPDFファイル(308KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
 

空室の検索はこちらから

 

貸室案内

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル