貸室空き状況

Rental Room

貸室の空き状況や、各施設についてお知らせします。

HOME > 貸室空き状況 > 貸室施設一覧 > 利用申し込み方法

利用申し込み方法

貸室施設の利用をご希望の方は、以下の内容をお読みいただき、ご来館の上、申し込み手続きを行っていただきます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

申し込み受け付け時間

8時45分~21時
(注)下記休館日は受け付けしておりません。

申し込み方法・利用料金のお支払い 

生涯学習センター事務室(2階)に直接来館し、申請手続きをしていただき、その際に利用料金をお支払いいただきます。なお、物件利用料金は使用当日にお支払いいただきます。
(注)電話でのお申し込みはできません。

申し込み期間

一斉受け付け

毎月1日の午前9時から午前9時30分までに抽選会場へ来られた方を対象に受け付け順を公開抽選し、順次申し込み手続きをしていただきます。
(注)1日が土曜・日曜・祝日および休館日のときは、その翌平日となります。 

ホールは12ヵ月後、ホール以外の施設は3ヵ月後の使用月分のお申し込みが対象となります。(お申し込みは5日分までとさせていただきます。)

催事の内容や演出によってはご希望通りにホールをご利用いただけない場合もありますので、お申し込みの前に一度下記お問い合わせ先までご相談ください。

取消および変更

利用料金は使用者の都合で取消されても、原則としてお返しできませんので十分にご考慮のうえお申し込みください。ただし、下記の日数前までであれば、取消の場合は利用料金の半額をお返しし、変更の場合は利用料金の差額を追納していただくか、還付いたします。 

取消および変更は窓口で直接申請手続きを行っていただきます。その際、使用承認書と印鑑をご持参ください。なお、還付金は銀行振り込みとなりますので、通帳番号および名義をお知らせください。
(注)変更については1回までとさせていただきます。(変更後の取消はできません。)

休館日

(注)上記のほか、ホールについては、毎月第4月曜日は設備点検日のためご使用いただけません。 

利用規約

札幌市生涯学習センターの貸室施設の利用をご希望の方は、下記の利用規約を事前にご一読ください。 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 施設係
電話:011-671-2200 FAX:011-671-2233

ちえりあメールマガジン

生涯学習に関する最新情報をいち早くお届けします。登録はもちろん無料です。

公益財団法人札幌市生涯学習振興財団

札幌市青少年科学館

ちえテラス

サンプル