HOME > 講座案内 > ちえりあ学習ボランティア

ちえりあ学習ボランティア

「ちえりあ学習ボランティア」、略して「ちえボラ」!
「ちえボラ」がさっぽろ市民カレッジの講座を企画しているボランティアです。

ちえボラの専用ホームページは画像クリック→bora

設立年月日

平成13年10月20日

ちえりあ学習ボランティアとは…

生涯学習センターで、実施している「さっぽろ市民カレッジ」(文化・教養系)の講座を企画しているボランティアで,愛称はちえボラです。 講座企画・運営を通じて、仲間意識を育て、市民の生涯学習を支援し、講座参加者とともに札幌市民の生涯学習活動の輪を広げることを目的としています。

理念

パートナーシップの精神の理解とボランティアとしての理念を持ち、行政とのコラボレーションの構築を目標に、市民と生涯学習行政の橋渡しの立場と、われわれ自身の生涯学習につとめます。

メンバー

47名(令和3年4月1日現在)

メンバーの構成

一般公募による応募者によって構成されています。メンバーの男女比は半々で、40歳代から80歳代と幅広い年齢層で構成されています。

【組織】

所在

札幌市生涯学習総合センター 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
公益財団法人 札幌市生涯学習振興財団 事業課内

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 事業係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル