HOME > 講座案内 > 当サイトのご利用方法

当サイトのご利用方法

札幌市生涯学習センター「講座総合案内ウェブサイト」では、札幌市生涯学習センターで行われる講座のインターネットからの申し込みを受け付けております。「新規利用者登録」(無料)をしていただくと、お申し込みの際に必要となる申し込みフォーム内容確認への情報入力が省略され、マウスを数回クリックするだけでお申し込みいただけます。他にも、メールマガジンの登録、過去の申込み履歴参照などの機能がご利用いただけます。

(注)利用者登録をしなくても、「ゲスト」として、お申し込みが可能です。「ゲスト」でのお申し込みの場合、お申し込みの度に必要事項を申し込みフォーム内容確認へご記入いただく必要があります。

お申し込みの流れ

利用者登録後の申し込みの場合のフローと、ゲストでの申し込みの場合のフローが書かれた図

定員を超えて申し込みがあった場合は抽選となります。

受講料のお支払いについて

当サイトではネット決済は受け付けておりません。受講申し込みの受け付けのみとなります。

講座の受講が決まった方には、受講決定通知書とともに振込用紙をお送りいたします。
(通常、講座の応募締め切り日から10日以内にお届けします。)
お支払いは、郵便局・銀行からお振り込みいただくか、現金での事前納入になります。

お問い合わせ先

(公財)札幌市生涯学習振興財団 総務課
電話:011-671-2210 FAX:011-671-2233

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル