講座案内

Course guidance

生涯学習センターが主催する、現在受講生募集中の講座や事業についてご案内しています。

HOME > 講座案内 > 受講手続きについて

受講手続きについて

受講の対象者

15歳以上の札幌市民または、札幌市内に勤務している方(高校生を除く)
一部子ども向け講座もあります。

申し込み方法

当ウェブサイトから受講の申し込みを受け付けております。「受講申し込み受け付け中の講座」へお進みください。

(注1)全講座多数時は抽選となります。なお定員に達しない講座については、前日まで受け付けます。
(注2)結果については、締め切り日より10日以内に郵送で申込者全員にお知らせ致します。

受講料のお支払い

郵便局・銀行でのお振り込み・お振替または現金での事前納入になります。(詳細は受講決定通知書をご確認ください)

受講料の割引について

さぽーとさっぽろ会員の方は、一部の指定講座について受講料が割り引きになります。指定講座については生涯学習センターまでお問い合わせください。なお、割り引きのご利用は講座受講が決定した後に、(公財)札幌市中小企業共済センター(011-221-3984)に「利用券」の申請をしていただく必要がございます。

【割引手続きの流れ】

  1. 対象講座の決定
  2. さぽーとさっぽろ事務局へ利用券の申請
  3. 生涯学習センターへ割引利用の連絡
  4. 受講料振り込み(割引後金額)
  5. 講座初回、会場受付にて利用券の提出

お問い合わせ先

札幌市生涯学習センター 学習企画係
電話:011-671-2311 FAX:011-671-2334

登録情報の変更や過去の受講履歴が確認できます。

利用者登録や講座の申込方法をご案内します。ご利用前に必ずごお読みください。

講座検索


検索

ジャンル